トップ
企業情報
採用情報

ご入居者の
「もう一人の家族」として、
私たちと共に

フロントスタッフ 川口 惠子さん

トップページ > インタビュー:フロントスタッフ 川口 惠子さん

職業人として充実した日々を
送ることのできる環境がここ
「西部ガスライフサポート」にあります

 私たちフロントスタッフの役割として、例えばホテルのコンシェルジュと同じようにご入居者の細やかなご要望を叶えることが挙げられます。何でも気軽にご相談いただけるよう、ご入居者がざっくばらんに話せるような雰囲気づくりを大切にしています。ウォーキングコースのご紹介や、近隣の商業・文化施設、天神・博多地区のおすすめスポット、交通機関のご案内、各種手配に至るまで、おでかけに関するお手伝いも大切な役割です。その中で特に注意しているのが、ご入居者の健康状態を考慮に入れたお声がけです。例えば、外出時に転倒されたことがある方の場合、「少しの段差であっても気を付けてくださいね」というお声がけは欠かせません。

 スタッフ全員が大切にしている「私たちは、もう一人の家族です」という言葉を胸に、ご入居者お一人おひとりのご要望やお困りごとに対して、「もしもそれが自分の母親や父親に降りかかった出来事だったら」という気持ちで対応することを心がけています。そうした日々の中で、ご入居者の笑顔に触れたとき、「ありがとう」との声をいただいたときは、本当にうれしいですね。人のお役に立てる喜びを実感しながら、スタッフもイキイキと働くことのできる職場「西部ガスライフサポート」。人として、職業人として、充実した日々を送ることのできる環境がここにあります。